海外で活躍する日本の電車

日本の鉄道車両は、국내 운영 후에도 고품질과 신뢰성으로 만들어집니다.、점점 더 많은 사람들이 해외에서 일하는 사례。今日までインドネシアには約400両の中古電車が、태국또는ミャンマーなど他の東南アジア諸国にも、800둘 다 양도되었습니다。그들 중 많은 사람들이 지역 교통 인프라를 지원하는 데 중요한 역할을합니다.。이 기사에서、실제 상황과 이유를 자세히 살펴 보겠습니다.。
主な譲渡先と車両の種類

インドネシア
日本製車両が支えるジャカルタの通勤鉄道網
インドネシアは、日本製の中古電車が特に多く導入されている国の一つです。ジャカルタ首都圏の通勤鉄道「KRLコミューターライン」では、여행 한 열차의 약 90%가 일본에서 옮겨졌습니다.。특정 차량으로、다음과 같은 것들이 있습니다。
- 205系電車
- 元々はJR東日本で使用されていた通勤型電車。
- 軌道幅がインドネシアの鉄道と同じ狭軌であるため、改造コストを抑えつつ導入可能。
- インドネシアの気候に適応するため、エアコンの強化やドア部分の改造が施されています。
- 東京メトロ6000系、7000系
- 日本での使用を終えた後、ジャカルタの通勤路線に移籍。
- 車両の軽量化と高い輸送能力が、混雑するジャカルタの鉄道網に適しています。
- 103系、203系
- 比較的古い形式ながら、その堅牢な作りとメンテナンスのしやすさから、現地で重宝されています。
이 차량은입니다、자주 작동하기 때문입니다、ジャカルタの通勤需要を支える主力となっています。또、일본에서 사용될 때 표시되는 자동차의 내부 정보는 그대로 유지 될 수 있습니다.、지역 철도 팬들에게 흥미로운 존재가되었습니다.。
태국
観光列車から通勤電車まで幅広く活躍
タイでは、日本製車両が観光列車や都市鉄道그런、광범위한 운영에서 활성화됩니다。
- ブルートレイン(14系・24系)
- 日本で寝台特急として活躍した車両が、タイ国鉄に譲渡。
- 観光列車として改造され、観光客向けの特別列車やイベント列車として利用されています。
- タイの気候に適応するため、冷房設備の強化や窓枠の改修が行われました。
- 日立製作所製車両(MRTパープルライン・レッドライン)
- バンコク都市鉄道では、日本製の最新車両が導入されています。
- MRTパープルラインやレッドラインで使用されるこれらの車両は、快適性と安全性が高く評価されています。
- 205系電車
- 日本で活躍していた通勤型電車が、タイの都市鉄道に転用。
- 現地の通勤需要に応える形で、都市部の主要路線で使用されています。
ミャンマー
地域交通の要としての日本製車両
ミャンマーでは、主に地方路線や環状線で日本製の気動車が使用されています。
기도 차량은 무엇입니까?:기도 차량입니다、철도 차량의 유형、주로 디젤 엔진으로 구동되는 차량을 나타냅니다.。일본에서는、기도 차량은 종종 전기가없는 경로에서 작동하는 데 사용됩니다.、전기 열차와 달리、오버 헤드 와이어에서 전기를받지 않고 전기를 생성하고 자체적으로 작동합니다.。
- キハ183系
- 元々はJR北海道で特急列車として使用されていた車両。
- ヤンゴン環状線や長距離路線で運用されています。
- 現地の鉄道網に適応するため、ステップの追加や冷房装置の調整などの改造が行われました。
- その他の気動車
- 地方の鉄道網で利用されるため、耐久性が重視されています。
- 古い車両でも部品交換やメンテナンスを施しながら、現役で運行されています。
일본식 차량、미얀마의 노후화 철도 인프라에 대한 보충 자료로서 필수적인 역할을합니다.。
何故海外の電車の屋根の上に乗客が乗っているのか?

一部の国々では、電車の屋根に乗客が乗っている光景を目にすることがあります。그런 현상、일본에서는 불가능합니다、이것은 개발 도상국의 철도 상황을 반영한 결과입니다.。
主な理由
- 交通手段の不足
- 鉄道が主要な交通手段となっている国々では、車両の本数が限られており、通勤ラッシュ時には定員を大幅に超える乗客が集まります。그 결과、車両内に収まりきらない人々が屋根に乗る事態が生じています。
- 経済的要因
- 貧困層にとって、正規の乗車料金を支払うことが難しい場合があります。그 때문에、屋根に乗ることで運賃を節約しようとする人々がいます。
- 문화적 배경
- 一部の地域では、屋根に乗ることが当たり前の行動として受け入れられています。これが社会的な常識として根付いている場合もあります。
- 安全対策の不足
- 鉄道の安全基準が整備されていない国々では、屋根に乗ることが見過ごされる場合があります。
그런 현상、경제적, 사회적 배경을 고려합니다、위험한 행동이 아닙니다、그것은 국가 교통 인프라의 문제를 반영합니다.。
日本製電車が海外で人気を博す理由

高品質と耐久性
日本の鉄道車両は、제조 시점부터 고품질 제어가 수행되었습니다.、탁월한 내구성。그 때문에、오랜 시간 동안 사용할 수 있습니다。중고차이더라도、그것은 신뢰성으로 높은 평가를받습니다。
経済的な選択肢
新車を購入するよりもコストを抑えられるため、개발 도상국에는 주로 수요가 있습니다。중고차이더라도、일본 제품의 성능과 신뢰성은 그만한 가치가 있습니다.。
互換性と適応性
日本製車両は、특히 아시아 국가에서、추적 폭과 작동 조건에 쉽게 적응할 수 있도록 설계되었습니다.。이 적응성、구현 장애물을 낮추는 것。
나는 오래 전에 hokkaido로 여행했었다.、その時によく乗った列車がキハ183系だったので思い出があります。다른 나라에서 일본에서 활동했던 이와 같은 기차를 타시 때 확실히 기억할 것입니다.。일부 차량에는 일본에서 활동했을 때의 골격이있는 것 같습니다.。예를 들면、자동차의 정보 보드와 우선 시트는 여전히 존재하는 것 같습니다.。
일본식 기차의 성공은 해외에서입니다、기술 수출에 관한 것이 아닙니다、또한 문화 교류를 만듭니다。모든 독자、일본식 열차가 해외에서 유용한 방법、알고 있었나요? 제발、우리는 당신의 의견을 듣고이 기사에 대해 공유하기를 기대합니다!
답장을 남겨주세요