「小排気量? そんなの関係ない!」 日本のこだわりが生んだミニレーサーの世界

バイクに乗らない人からすれば、「50cc=スクーター」と思うかもしれません。
but、Japanese bike manufacturers are different。
"Even at 50cc、本物のレーシングマシンみたいなバイクが欲しい!」
そんな熱い想いを持つライダーたちのために生まれたのが、”Racer replica 50″is。
✅ Authentic full cowl design
✅ Scalable acceleration with a water-cooled two-stroke engine
✅ 6速ミッション&前後ディスクブレーキ
これらを搭載した50ccバイクは、Exactly”Little monster”。
Today is、Motorcycle lovers around the world don't know、日本が誇る「50ccレーサーレプリカ」5台を紹介します!
読めばきっと、you too"欲しい!」と思うはず。
🏁 1. YAMAHA TZR50R – I don't think it's 50cc、本気のフルカウルスポーツ!
「小さくてもヤマハは本気だ!」
1993年に登場したTZR50Rteeth、Full cowl sports bike inheriting Yamaha's racing DNA。The design is、Just like the big brother TZR250R、It's like a mini-GP machine。
The engine is 7.2 horsepower, two-stroke single cylinder。The sharp acceleration when entering high rpm、50It's so exciting that it's hard to believe it's cc。
✅ The appeal of the TZR50R
✔️ レーシーなフルカウルデザイン(見た目だけでも満足感がすごい!)
✔️ Front and rear disc brakes and lightweight body for a sporty ride
✔️ 2A powerband pleasure that is unique to Strike!
⚠️ Note

・エンジンが高回転型なので、低速トルクは弱め
・中古市場では価格が上昇中(人気が高い)
「50ccでレーサー気分を味わうなら、Only the TZR50R! ”
🏁 2. HONDA NS-1 – 1台で2度おいしい! ネイキッドにもなる万能スポーツ
「フルカウルとネイキッド、どっちも欲しい…」
そんなあなたにピッタリなのが、ホンダのNS-1!
このバイクの最大の特徴は、Remove the full cowl and it can be used as a naked bike”2WAY specification”。You can attack sporty、You can also ride in the city casually。
moreover、6速ミッション+燃費55.3km/Lと実用性も高く、You can also do touring comfortably!
✅ The appeal of NS-1
✔️ Full Cowl & Naked、2Enjoy two styles!
✔️ 6Fast mission and lightweight design allow you to drive smoothly
✔️ Good fuel economy、Long distance driving is also OK!
⚠️ Note

・発進時のトルクが弱く、クラッチワークに慣れが必要
・前傾姿勢がややキツく、長距離では疲れやすい
「見た目の自由度、The refreshing feeling of riding、This is”Playable 50cc”!」
🏁 3. SUZUKI RG50Γ – 伝説のΓ(ガンマ)シリーズ最小モデル!
「スズキのレーシングスピリットを50ccで楽しめる!」
スズキの名車「Γ(ガンマ)」シリーズの末っ子、RG50Γ。ただのミニバイクではなく、兄貴分のRG250Γ譲りのダブルクレードルフレーム&フルフローターサスペンションを搭載した本気のマシンです。
スズキ独自の”パワーリードバルブ”By、低中速のトルクがしっかりしていて、50ccの中でも扱いやすさ抜群!
✅ RG50Γの魅力
✔️ 峠が楽しい! 軽量&高剛性フレーム
✔️ 低中速トルクがしっかりしていて乗りやすい
✔️ レーシングマシンさながらのデザイン!
⚠️ Note

・2ストエンジンのメンテナンスが必要
・燃費はあまり良くない
「スズキのこだわりが詰まった、50ccの隠れた名車!」
🏁 4. HONDA NSR50 – 50ccサーキット最強マシン!

「50ccでサーキットを本気で攻めたいなら、コレ!」
NSR50は、ミニバイクレースの定番車種。ツインチューブフレーム、6速ミッション、前後ディスクブレーキを装備し、サーキット走行を前提に作られています。
50ccながら、コーナリング性能はバツグン! 走りを極めたい人には最適な1台。
✅ NSR50の魅力
✔️ サーキット向けに設計された究極のミニレーサー!
✔️ 高剛性フレーム&軽量ボディでキレのある走り
✔️ エンジンを回す楽しさがクセになる!
⚠️ Note

・ギア比が高めで、街乗りには不向き
・中古市場ではプレミア価格化
「レース志向のあなたには、NSR50が最適!」
🏁 5. YAMAHA YSR50 – ミニマムサイズのGPマシン!

「小さくてもヤマハのレーシングスピリットは健在!」
YSR50は、12インチホイールを採用したコンパクトな車体に、GPマシンそっくりのフルカウルを装備した個性派バイク。見た目だけでなく、前後ディスクブレーキ&5速ミッションを搭載し、しっかりスポーツ走行が楽しめます。
✅ YSR50の魅力
✔️ 小さくて可愛いのに、本気で走れる!
✔️ ミニバイクレースで大人気!
✔️ 当時のレースカラーがカッコいい!
「乗って楽しい! 眺めて嬉しい! ミニレーサーの傑作」
⚠️ Note

・長距離ツーリングには向かない
・パーツの入手が難しくなっている
🏍️ あなたならどの50ccレーサーを選ぶ? コメントで教えて!

あなたの好きな1台は? 乗ったことがある人はぜひ感想をコメントでシェアしてください!
If you like it、ブックマーク&シェアもお忘れなく! 🚀✨
Leave a Reply