🏍️ "this、Is it really a moped? "It's 50cc, but it's too serious! 5 Japanese racer replicas

50It's too serious even though it's cc! 5 Japanese racer replicas

「小排気量? そんなの関係ない!」 日本のこだわりが生んだミニレーサーの世界

「小排気量? そんなの関係ない!」 日本のこだわりが生んだミニレーサーの世界

バイクに乗らない人からすれば、「50cc=スクーター」と思うかもしれません
but、Japanese bike manufacturers are different。

"Even at 50cc、本物のレーシングマシンみたいなバイクが欲しい!」
そんな熱い想いを持つライダーたちのために生まれたのが、”Racer replica 50″is。

Authentic full cowl design
Scalable acceleration with a water-cooled two-stroke engine
6速ミッション&前後ディスクブレーキ

これらを搭載した50ccバイクは、Exactly”Little monster”。
Today is、Motorcycle lovers around the world don't know、日本が誇る「50ccレーサーレプリカ」5台を紹介します!

読めばきっと、you too"欲しい!」と思うはず


🏁 1. YAMAHA TZR50R – I don't think it's 50cc、本気のフルカウルスポーツ!

小さくてもヤマハは本気だ!

1993年に登場したTZR50Rteeth、Full cowl sports bike inheriting Yamaha's racing DNA。The design is、Just like the big brother TZR250R、It's like a mini-GP machine。

The engine is 7.2 horsepower, two-stroke single cylinder。The sharp acceleration when entering high rpm、50It's so exciting that it's hard to believe it's cc。

✅ The appeal of the TZR50R

✔️ レーシーなフルカウルデザイン(見た目だけでも満足感がすごい!)
✔️ Front and rear disc brakes and lightweight body for a sporty ride
✔️ 2A powerband pleasure that is unique to Strike!

⚠️ Note

Note
Quote:YAMAHA 公式HP

・エンジンが高回転型なので低速トルクは弱め
・中古市場では価格が上昇中(人気が高い)

「50ccでレーサー気分を味わうなら、Only the TZR50R! ”


🏁 2. HONDA NS-1 – 1台で2度おいしい! ネイキッドにもなる万能スポーツ

「フルカウルとネイキッドどっちも欲しい…」
そんなあなたにピッタリなのがホンダのNS-1

このバイクの最大の特徴は、Remove the full cowl and it can be used as a naked bike”2WAY specification”。You can attack sporty、You can also ride in the city casually。

moreover、6速ミッション+燃費55.3km/Lと実用性も高く、You can also do touring comfortably!

✅ The appeal of NS-1

✔️ Full Cowl & Naked、2Enjoy two styles!
✔️ 6Fast mission and lightweight design allow you to drive smoothly
✔️ Good fuel economy、Long distance driving is also OK!

⚠️ Note

⚠️ Note
Quote:HONDA 公式HP

・発進時のトルクが弱くクラッチワークに慣れが必要
・前傾姿勢がややキツく長距離では疲れやすい

見た目の自由度、The refreshing feeling of riding、This is”Playable 50cc”!


🏁 3. SUZUKI RG50Γ – 伝説のΓ(ガンマ)シリーズ最小モデル!

「スズキのレーシングスピリットを50ccで楽しめる!」

スズキの名車「Γ(ガンマ)」シリーズの末っ子RG50Γただのミニバイクではなく兄貴分のRG250Γ譲りのダブルクレードルフレーム&フルフローターサスペンションを搭載した本気のマシンです

スズキ独自のパワーリードバルブ”By、低中速のトルクがしっかりしていて、50ccの中でも扱いやすさ抜群!

RG50Γの魅力

✔️ 峠が楽しい! 軽量&高剛性フレーム
✔️ 低中速トルクがしっかりしていて乗りやすい
✔️ レーシングマシンさながらのデザイン!

⚠️ Note

Note
Quote:SUZUKI 公式HP

・2ストエンジンのメンテナンスが必要
・燃費はあまり良くない

スズキのこだわりが詰まった、50ccの隠れた名車!


🏁 4. HONDA NSR50 – 50ccサーキット最強マシン!

「50ccでサーキットを本気で攻めたいならコレ!」

NSR50はミニバイクレースの定番車種ツインチューブフレーム、6速ミッション前後ディスクブレーキを装備しサーキット走行を前提に作られています

50ccながらコーナリング性能はバツグン! 走りを極めたい人には最適な1台

NSR50の魅力

✔️ サーキット向けに設計された究極のミニレーサー!
✔️ 高剛性フレーム&軽量ボディでキレのある走り
✔️ エンジンを回す楽しさがクセになる!

⚠️ Note

 Note
Quote:HONDA 公式HP

・ギア比が高めで街乗りには不向き
・中古市場ではプレミア価格化

レース志向のあなたにはNSR50が最適!


🏁 5. YAMAHA YSR50 – ミニマムサイズのGPマシン!

YAMAHA YSR50 – ミニマムサイズのGPマシン!
Quote:YAMAHA 公式HP

「小さくてもヤマハのレーシングスピリットは健在!」

YSR50は、12インチホイールを採用したコンパクトな車体にGPマシンそっくりのフルカウルを装備した個性派バイク見た目だけでなく前後ディスクブレーキ&5速ミッションを搭載ししっかりスポーツ走行が楽しめます

YSR50の魅力

✔️ 小さくて可愛いのに本気で走れる!
✔️ ミニバイクレースで大人気!
✔️ 当時のレースカラーがカッコいい!

「乗って楽しい! 眺めて嬉しい! ミニレーサーの傑作」

⚠️ Note

Note
Quote:YAMAHA 公式HP

・長距離ツーリングには向かない
・パーツの入手が難しくなっている


🏍️ あなたならどの50ccレーサーを選ぶ? コメントで教えて!

あなたならどの50ccレーサーを選ぶ? コメントで教えて!

あなたの好きな1台は? 乗ったことがある人はぜひ感想をコメントでシェアしてください!

If you like it、ブックマーク&シェアもお忘れなく! 🚀✨

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA