即使退休后,他仍继续跑步!日本火车将他们的第二人生留在海外

即使退休后,他仍继续跑步!日本火车将他们的第二人生留在海外

海外で活躍する日本の電車

海外で活躍する日本の電車

日本の鉄道車両は、即使在国内运营之后,它也具有高质量和可靠性。、越来越多的人再次在海外工作。今日までインドネシアには約400両の中古電車が泰国或者ミャンマーなど他の東南アジア諸国にも、800两者都被转移了。他们中的许多人在支持当地运输基础设施中起着重要作用。在本文中、让我们仔细研究实际情况和原因。


主な譲渡先と車両の種類

主な譲渡先と車両の種類

インドネシア

日本製車両が支えるジャカルタの通勤鉄道網

インドネシアは日本製の中古電車が特に多く導入されている国の一つですジャカルタ首都圏の通勤鉄道「KRLコミューターライン“、旅行的火车中约有90%是从日本转移的。。作为特定车辆、有以下内容。

  1. 205系電車
    • 元々はJR東日本で使用されていた通勤型電車
    • 軌道幅がインドネシアの鉄道と同じ狭軌であるため改造コストを抑えつつ導入可能
    • インドネシアの気候に適応するためエアコンの強化やドア部分の改造が施されています
  2. 東京メトロ6000系、7000
    • 日本での使用を終えた後ジャカルタの通勤路線に移籍
    • 車両の軽量化と高い輸送能力が混雑するジャカルタの鉄道網に適しています
  3. 103、203
    • 比較的古い形式ながらその堅牢な作りとメンテナンスのしやすさから現地で重宝されています

这些车辆是、因为它经常运行、ジャカルタの通勤需要を支える主力这是。还、在日本使用时显示的汽车内部信息可能会保持原样。、对于当地的铁路迷来说,这已成为一个有趣的存在。。


泰国

観光列車から通勤電車まで幅広く活躍

タイでは日本製車両が観光列車や都市鉄道这样的、它在各种操作中都活跃。

  1. ブルートレイン(14系・24系)
    • 日本で寝台特急として活躍した車両がタイ国鉄に譲渡
    • 観光列車として改造され観光客向けの特別列車やイベント列車として利用されています
    • タイの気候に適応するため冷房設備の強化や窓枠の改修が行われました
  2. 日立製作所製車両(MRTパープルライン・レッドライン)
    • バンコク都市鉄道では日本製の最新車両が導入されています
    • MRTパープルラインやレッドラインで使用されるこれらの車両は快適性と安全性が高く評価されています
  3. 205系電車
    • 日本で活躍していた通勤型電車がタイの都市鉄道に転用
    • 現地の通勤需要に応える形で都市部の主要路線で使用されています

ミャンマー

地域交通の要としての日本製車両

ミャンマーでは主に地方路線や環状線で日本製の気動車が使用されています

什么是气道汽车?:気道車(きどうしゃ)は、一种铁路车辆、它指的是主要由柴油发动机提供动力的车辆。。在日本、气道车辆通常用于在非电动路线上操作。、与电动火车不同、它会产生电力并自行运行,而无需从高架线接收电力。

  1. キハ183系
    • 元々はJR北海道で特急列車として使用されていた車両
    • ヤンゴン環状線や長距離路線で運用されています
    • 現地の鉄道網に適応するためステップの追加や冷房装置の調整などの改造が行われました
  2. その他の気動車
    • 地方の鉄道網で利用されるため耐久性が重視されています
    • 古い車両でも部品交換やメンテナンスを施しながら現役で運行されています

日本制造的车辆、它是补充缅甸衰老的铁路基础设施的重要作用。。


何故海外の電車の屋根の上に乗客が乗っているのか?

何故海外の電車の屋根の上に乗客が乗っているのか?

一部の国々では電車の屋根に乗客が乗っている光景を目にすることがあります。这样的现象、在日本不可能、这是反映发展中国家铁路局势的结果。

主な理由

  1. 交通手段の不足
    • 鉄道が主要な交通手段となっている国々では車両の本数が限られており通勤ラッシュ時には定員を大幅に超える乗客が集まります结果、車両内に収まりきらない人々が屋根に乗る事態が生じています
  2. 経済的要因
    • 貧困層にとって正規の乗車料金を支払うことが難しい場合があります。所以、屋根に乗ることで運賃を節約しようとする人々がいます
  3. 文化的背景
    • 一部の地域では屋根に乗ることが当たり前の行動として受け入れられていますこれが社会的な常識として根付いている場合もあります
  4. 安全対策の不足
    • 鉄道の安全基準が整備されていない国々では屋根に乗ることが見過ごされる場合有。

这样的现象、考虑经济和社会背景、这不仅是危险的行为、它反映了该国运输基础设施的问题。。


日本製電車が海外で人気を博す理由

日本製電車が海外で人気を博す理由

高品質と耐久性

日本の鉄道車両は、自制造时期以来,已经进行了高质量的控制。、出色的耐用性。所以、可以长时间使用。即使是二手车、它的可靠性高度评价。

経済的な選択肢

新車を購入するよりもコストを抑えられるため、发展中国家的需求主要。即使是二手车、日本产品的性能和可靠性非常值得。

互換性と適応性

日本製車両は、特别是在亚洲国家、它旨在易于适应以跟踪宽度和操作条件。这种适应性、降低实施障碍。

我曾经很久以前去过北海道。、その時によく乗った列車がキハ183系だったので思い出があります。当您乘坐这样的火车在其他国家 /地区活跃的火车时,您肯定会记住。。似乎有些车辆从日本活跃起来。。例如、看来汽车的信息委员会和优先席位仍在那里。。


日本制造的火车在海外的成功、这不仅仅是导出技术、它还创造了文化交流。所有读者、日本制造的火车如何有用、你可知道?请、我们期待收到您的来信,并分享这篇文章!

发表回复

您的电子邮件地址不会被公开. 必填字段已标记 *

验证码