海外で活躍する日本の電車

日本の鉄道車両は、即使在国内运营之后,它也具有高质量和可靠性。、越来越多的人再次在海外工作。今日までインドネシアには約400両の中古電車が、泰国或者ミャンマーなど他の東南アジア諸国にも、800两者都被转移了。他们中的许多人在支持当地运输基础设施中起着重要作用。在本文中、让我们仔细研究实际情况和原因。
主な譲渡先と車両の種類

インドネシア
日本製車両が支えるジャカルタの通勤鉄道網
インドネシアは、日本製の中古電車が特に多く導入されている国の一つです。ジャカルタ首都圏の通勤鉄道「KRLコミューターライン“、旅行的火车中约有90%是从日本转移的。。作为特定车辆、有以下内容。
- 205系電車
- 元々はJR東日本で使用されていた通勤型電車。
- 軌道幅がインドネシアの鉄道と同じ狭軌であるため、改造コストを抑えつつ導入可能。
- インドネシアの気候に適応するため、エアコンの強化やドア部分の改造が施されています。
- 東京メトロ6000系、7000系
- 日本での使用を終えた後、ジャカルタの通勤路線に移籍。
- 車両の軽量化と高い輸送能力が、混雑するジャカルタの鉄道網に適しています。
- 103系、203系
- 比較的古い形式ながら、その堅牢な作りとメンテナンスのしやすさから、現地で重宝されています。
这些车辆是、因为它经常运行、ジャカルタの通勤需要を支える主力这是。还、在日本使用时显示的汽车内部信息可能会保持原样。、对于当地的铁路迷来说,这已成为一个有趣的存在。。
泰国
観光列車から通勤電車まで幅広く活躍
タイでは、日本製車両が観光列車や都市鉄道这样的、它在各种操作中都活跃。
- ブルートレイン(14系・24系)
- 日本で寝台特急として活躍した車両が、タイ国鉄に譲渡。
- 観光列車として改造され、観光客向けの特別列車やイベント列車として利用されています。
- タイの気候に適応するため、冷房設備の強化や窓枠の改修が行われました。
- 日立製作所製車両(MRTパープルライン・レッドライン)
- バンコク都市鉄道では、日本製の最新車両が導入されています。
- MRTパープルラインやレッドラインで使用されるこれらの車両は、快適性と安全性が高く評価されています。
- 205系電車
- 日本で活躍していた通勤型電車が、タイの都市鉄道に転用。
- 現地の通勤需要に応える形で、都市部の主要路線で使用されています。
ミャンマー
地域交通の要としての日本製車両
ミャンマーでは、主に地方路線や環状線で日本製の気動車が使用されています。
什么是气道汽车?:気道車(きどうしゃ)は、一种铁路车辆、它指的是主要由柴油发动机提供动力的车辆。。在日本、气道车辆通常用于在非电动路线上操作。、与电动火车不同、它会产生电力并自行运行,而无需从高架线接收电力。
- キハ183系
- 元々はJR北海道で特急列車として使用されていた車両。
- ヤンゴン環状線や長距離路線で運用されています。
- 現地の鉄道網に適応するため、ステップの追加や冷房装置の調整などの改造が行われました。
- その他の気動車
- 地方の鉄道網で利用されるため、耐久性が重視されています。
- 古い車両でも部品交換やメンテナンスを施しながら、現役で運行されています。
日本制造的车辆、它是补充缅甸衰老的铁路基础设施的重要作用。。
何故海外の電車の屋根の上に乗客が乗っているのか?

一部の国々では、電車の屋根に乗客が乗っている光景を目にすることがあります。这样的现象、在日本不可能、这是反映发展中国家铁路局势的结果。
主な理由
- 交通手段の不足
- 鉄道が主要な交通手段となっている国々では、車両の本数が限られており、通勤ラッシュ時には定員を大幅に超える乗客が集まります。结果、車両内に収まりきらない人々が屋根に乗る事態が生じています。
- 経済的要因
- 貧困層にとって、正規の乗車料金を支払うことが難しい場合があります。所以、屋根に乗ることで運賃を節約しようとする人々がいます。
- 文化的背景
- 一部の地域では、屋根に乗ることが当たり前の行動として受け入れられています。これが社会的な常識として根付いている場合もあります。
- 安全対策の不足
- 鉄道の安全基準が整備されていない国々では、屋根に乗ることが見過ごされる場合有。
这样的现象、考虑经济和社会背景、这不仅是危险的行为、它反映了该国运输基础设施的问题。。
日本製電車が海外で人気を博す理由

高品質と耐久性
日本の鉄道車両は、自制造时期以来,已经进行了高质量的控制。、出色的耐用性。所以、可以长时间使用。即使是二手车、它的可靠性高度评价。
経済的な選択肢
新車を購入するよりもコストを抑えられるため、发展中国家的需求主要。即使是二手车、日本产品的性能和可靠性非常值得。
互換性と適応性
日本製車両は、特别是在亚洲国家、它旨在易于适应以跟踪宽度和操作条件。这种适应性、降低实施障碍。
我曾经很久以前去过北海道。、その時によく乗った列車がキハ183系だったので思い出があります。当您乘坐这样的火车在其他国家 /地区活跃的火车时,您肯定会记住。。似乎有些车辆从日本活跃起来。。例如、看来汽车的信息委员会和优先席位仍在那里。。
日本制造的火车在海外的成功、这不仅仅是导出技术、它还创造了文化交流。所有读者、日本制造的火车如何有用、你可知道?请、我们期待收到您的来信,并分享这篇文章!
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