🏍️ “这、真的是拖把吗? “这是50cc,但太严重了! 5日本赛车手复制品

50即使是CC,也太严重了! 5日本赛车手复制品

「小排気量? そんなの関係ない!」 日本のこだわりが生んだミニレーサーの世界

「小排気量? そんなの関係ない!」 日本のこだわりが生んだミニレーサーの世界

バイクに乗らない人からすれば、「50cc=スクーター」と思うかもしれません
但、日本自行车制造商不同。

“即使在50cc、本物のレーシングマシンみたいなバイクが欲しい!」
そんな熱い想いを持つライダーたちのために生まれたのが、”Racer副本50″是。

正宗的全叶设计
用水冷的两冲程发动机可伸缩的加速度
6速ミッション&前後ディスクブレーキ

これらを搭載した50ccバイクは、确切地”小怪物”。
今天是、世界各地的摩托车爱好者不知道、日本が誇る「50ccレーサーレプリカ」5台を紹介します!

読めばきっとあなたも「欲しい!」と思うはず


🏁 1. Yamaha TZR50R - 我不认为是50cc、本気のフルカウルスポーツ!

小さくてもヤマハは本気だ!

1993年に登場したTZR50R牙齿、完整的cowl运动自行车继承Yamaha的赛车DNA。设计是、就像老大哥TZR250R、就像一台迷你GP机器。

发动机是7.2马力,两冲程单缸。进入高RPM时的急剧加速、50令人兴奋,很难相信它是CC。

✅ TZR50R的吸引力

✔️ レーシーなフルカウルデザイン(見た目だけでも満足感がすごい!)
✔️ 前后盘式制动器和轻巧的身体
✔️ 2罢工是独一的PowerBand愉悦感!

⚠️ 注意点

注意点
引用:YAMAHA 公式HP

・エンジンが高回転型なので低速トルクは弱め
・中古市場では価格が上昇中(人気が高い)

「50ccでレーサー気分を味わうなら、只有TZR50R!透明


🏁 2. HONDA NS-1 – 1台で2度おいしい! ネイキッドにもなる万能スポーツ

「フルカウルとネイキッドどっちも欲しい…」
そんなあなたにピッタリなのがホンダのNS-1

このバイクの最大の特徴は、卸下完整的围墙,可以用作裸体自行车”2方式规格”。你可以攻击运动型、您也可以随意骑城市。

而且、6速ミッション+燃費55.3km/Lと実用性も高く、您也可以舒适地进行巡回演出!

✅ NS-1的上诉

✔️ 完整的cowl and赤裸裸的、2享受两种样式!
✔️ 6快速任务和轻巧的设计使您可以平稳驾驶
✔️ 良好的燃油经济性、长距离驾驶也可以!

⚠️ 注意点

⚠️ 注意点
引用:HONDA 公式HP

・発進時のトルクが弱くクラッチワークに慣れが必要
・前傾姿勢がややキツく長距離では疲れやすい

見た目の自由度、令人耳目一新的骑行感觉、这是”可玩的50cc”!


🏁 3. SUZUKI RG50Γ – 伝説のΓ(ガンマ)シリーズ最小モデル!

「スズキのレーシングスピリットを50ccで楽しめる!」

スズキの名車「Γ(ガンマ)」シリーズの末っ子RG50Γただのミニバイクではなく兄貴分のRG250Γ譲りのダブルクレードルフレーム&フルフローターサスペンションを搭載した本気のマシンです

スズキ独自のパワーリードバルブにより低中速のトルクがしっかりしていて、50ccの中でも扱いやすさ抜群!

RG50Γの魅力

✔️ 峠が楽しい! 軽量&高剛性フレーム
✔️ 低中速トルクがしっかりしていて乗りやすい
✔️ レーシングマシンさながらのデザイン!

⚠️ 注意点

注意点
引用:SUZUKI 公式HP

・2ストエンジンのメンテナンスが必要
・燃費はあまり良くない

スズキのこだわりが詰まった、50ccの隠れた名車!


🏁 4. HONDA NSR50 – 50ccサーキット最強マシン!

HONDA NSR50 – 50ccサーキット最強マシン!
引用:HONDA 公式HP

「50ccでサーキットを本気で攻めたいならコレ!」

NSR50はミニバイクレースの定番車種ツインチューブフレーム、6速ミッション前後ディスクブレーキを装備しサーキット走行を前提に作られています

50ccながらコーナリング性能はバツグン! 走りを極めたい人には最適な1台

NSR50の魅力

✔️ サーキット向けに設計された究極のミニレーサー!
✔️ 高剛性フレーム&軽量ボディでキレのある走り
✔️ エンジンを回す楽しさがクセになる!

⚠️ 注意点

 注意点
引用:HONDA 公式HP

・ギア比が高めで街乗りには不向き
・中古市場ではプレミア価格化

レース志向のあなたにはNSR50が最適!


🏁 5. YAMAHA YSR50 – ミニマムサイズのGPマシン!

YAMAHA YSR50 – ミニマムサイズのGPマシン!
引用:YAMAHA 公式HP

「小さくてもヤマハのレーシングスピリットは健在!」

YSR50は、12インチホイールを採用したコンパクトな車体にGPマシンそっくりのフルカウルを装備した個性派バイク見た目だけでなく前後ディスクブレーキ&5速ミッションを搭載ししっかりスポーツ走行が楽しめます

YSR50の魅力

✔️ 小さくて可愛いのに本気で走れる!
✔️ ミニバイクレースで大人気!
✔️ 当時のレースカラーがカッコいい!

「乗って楽しい! 眺めて嬉しい! ミニレーサーの傑作」

⚠️ 注意点

注意点
引用:YAMAHA 公式HP

・長距離ツーリングには向かない
・パーツの入手が難しくなっている


🏍️ あなたならどの50ccレーサーを選ぶ? コメントで教えて!

あなたならどの50ccレーサーを選ぶ? コメントで教えて!

あなたの好きな1台は? 乗ったことがある人はぜひ感想をコメントでシェアしてください!

気に入ったらブックマーク&シェアもお忘れなく! 🚀✨

发表回复

您的电子邮件地址不会被公开. 必填字段已标记 *

验证码



reCAPTCHA 验证期限已过. 请重新加载页面.