🏍️ "este、¿Es realmente un ciclomotor? "Son 50cc, ¡pero es demasiado serio! 5 réplicas de corredores japoneses

50¡Es demasiado serio a pesar de que es CC! 5 réplicas de corredores japoneses

「小排気量? そんなの関係ない!」 日本のこだわりが生んだミニレーサーの世界

「小排気量? そんなの関係ない!」 日本のこだわりが生んだミニレーサーの世界

バイクに乗らない人からすれば、「50cc=スクーター」と思うかもしれません
pero、日本のバイクメーカーは違いました

「50ccでも本物のレーシングマシンみたいなバイクが欲しい!」
そんな熱い想いを持つライダーたちのために生まれたのが、”レーサーレプリカ50です

本格的なフルカウルデザイン
水冷2ストエンジンによる鋭い加速
6速ミッション&前後ディスクブレーキ

これらを搭載した50ccバイクは、Exactamente”小さなモンスター”。
Hoy es、世界のバイク好きがまだ知らない日本が誇る「50ccレーサーレプリカ」5台を紹介します!

読めばきっとあなたも「欲しい!」と思うはず


🏁 1. YAMAHA TZR50R – 50ccとは思えない本気のフルカウルスポーツ!

小さくてもヤマハは本気だ!

1993年に登場したTZR50Rdientes、ヤマハのレーシングDNAを受け継ぐフルカウルスポーツバイクデザインは兄貴分のTZR250RそっくりでまるでミニGPマシンのような存在感

エンジンは7.2馬力の2ストローク単気筒高回転域に入ったときの鋭い加速は、50ccとは思えないほど刺激的です

TZR50Rの魅力

✔️ レーシーなフルカウルデザイン(見た目だけでも満足感がすごい!)
✔️ 前後ディスクブレーキ&軽量ボディでスポーティな走り
✔️ 2スト特有のパワーバンドの快感!

⚠️ Nota

Nota
Cita:YAMAHA 公式HP

・エンジンが高回転型なので低速トルクは弱め
・中古市場では価格が上昇中(人気が高い)

「50ccでレーサー気分を味わうならTZR50Rしかない!」


🏁 2. HONDA NS-1 – 1台で2度おいしい! ネイキッドにもなる万能スポーツ

「フルカウルとネイキッドどっちも欲しい…」
そんなあなたにピッタリなのがホンダのNS-1

このバイクの最大の特徴はフルカウルを外せばネイキッドバイク風にもできる”2WAY仕様”。スポーティに攻めるもよしカジュアルに街乗りするもよし

además、6速ミッション+燃費55.3km/Lと実用性も高くツーリングも快適にこなせます!

NS-1の魅力

✔️ フルカウル&ネイキッド、2つのスタイルを楽しめる!
✔️ 6速ミッション&軽量設計でキビキビ走れる
✔️ 燃費が良く長距離走行もOK!

⚠️ Nota

⚠️ Nota
Cita:HONDA 公式HP

・発進時のトルクが弱くクラッチワークに慣れが必要
・前傾姿勢がややキツく長距離では疲れやすい

見た目の自由度乗り味の爽快感これぞ遊べる50cc


🏁 3. SUZUKI RG50Γ – 伝説のΓ(ガンマ)シリーズ最小モデル!

「スズキのレーシングスピリットを50ccで楽しめる!」

スズキの名車「Γ(ガンマ)」シリーズの末っ子RG50Γただのミニバイクではなく兄貴分のRG250Γ譲りのダブルクレードルフレーム&フルフローターサスペンションを搭載した本気のマシンです

スズキ独自のパワーリードバルブにより低中速のトルクがしっかりしていて、50ccの中でも扱いやすさ抜群!

RG50Γの魅力

✔️ 峠が楽しい! 軽量&高剛性フレーム
✔️ 低中速トルクがしっかりしていて乗りやすい
✔️ レーシングマシンさながらのデザイン!

⚠️ Nota

Nota
Cita:SUZUKI 公式HP

・2ストエンジンのメンテナンスが必要
・燃費はあまり良くない

スズキのこだわりが詰まった、50ccの隠れた名車!


🏁 4. HONDA NSR50 – 50ccサーキット最強マシン!

「50ccでサーキットを本気で攻めたいならコレ!」

NSR50はミニバイクレースの定番車種ツインチューブフレーム、6速ミッション前後ディスクブレーキを装備しサーキット走行を前提に作られています

50ccながらコーナリング性能はバツグン! 走りを極めたい人には最適な1台

NSR50の魅力

✔️ サーキット向けに設計された究極のミニレーサー!
✔️ 高剛性フレーム&軽量ボディでキレのある走り
✔️ エンジンを回す楽しさがクセになる!

⚠️ Nota

 Nota
Cita:HONDA 公式HP

・ギア比が高めで街乗りには不向き
・中古市場ではプレミア価格化

レース志向のあなたにはNSR50が最適!


🏁 5. YAMAHA YSR50 – ミニマムサイズのGPマシン!

YAMAHA YSR50 – ミニマムサイズのGPマシン!
Cita:YAMAHA 公式HP

「小さくてもヤマハのレーシングスピリットは健在!」

YSR50は、12インチホイールを採用したコンパクトな車体にGPマシンそっくりのフルカウルを装備した個性派バイク見た目だけでなく前後ディスクブレーキ&5速ミッションを搭載ししっかりスポーツ走行が楽しめます

YSR50の魅力

✔️ 小さくて可愛いのに本気で走れる!
✔️ ミニバイクレースで大人気!
✔️ 当時のレースカラーがカッコいい!

「乗って楽しい! 眺めて嬉しい! ミニレーサーの傑作」

⚠️ Nota

Nota
Cita:YAMAHA 公式HP

・長距離ツーリングには向かない
・パーツの入手が難しくなっている


🏍️ あなたならどの50ccレーサーを選ぶ? コメントで教えて!

あなたならどの50ccレーサーを選ぶ? コメントで教えて!

あなたの好きな1台は? 乗ったことがある人はぜひ感想をコメントでシェアしてください!

気に入ったらブックマーク&シェアもお忘れなく! 🚀✨

Deja una respuesta

Su dirección de correo electrónico no será publicada. Los campos obligatorios están marcados *

CAPTCHA



El periodo de verificación reCAPTCHA ha expirado. Vuelva a cargar la página.